着色直径が小さいカラコン

カラコンのサイズといっても2種類あります。
まずはレンズそのもののサイズ、そしてもうひとつが着色直径の大きさです。
大きめサイズのカラコンを探す場合にはレンズそのもののサイズも重要になります。
当然ですがレンズサイズ以上の着色直径にはできませんからね。
しかし小さめのカラコンを探すときに大事なのはレンズサイズではなく着色直径のサイズです。
例えば「レンズサイズ14.5mm(着色直径12.6mm)」と「レンズサイズ14mm(着色直径12.7mm)」というふたつのカラコンがあった場合装着したときデカ目に見えるのはレンズサイズの小さい「レンズサイズ14mm(着色直径12.7mm)」の方です。
小さめカラコンを探している人は宇宙人状態になりたくないとかナチュラルなハーフ系カラコンが欲しい、学校につけていってもばれないカラコンが欲しいとかそういう人が多いと思います。
そういう人は着色直径が小さいカラコンを選んでください。
では何ミリ以下なら小さめなのかというと目安として「着色直径13mm以下」で探してみてください。
どのサイズがジャストなのかは当然個人差があるのでいろいろなサイズを試してみるのが一番手っ取り早いです。
おそらく着色直径が一番小さいカラコンはフォーリンアイズのミニカラコンシリーズだと思います。
しかしこれは1か月タイプのみなのでワンデーにこだわる人は下記サイトなどを参考にして通販サイトで探してみてください。
カラコンは服と違って試着はできないのでリアル店舗で買うのも通販で買うのも大きな違いはありません。
だから品ぞろえの多い通販サイトで探すのがおすすめです。

参考サイト:カラコン サイズ 小さめ